晴ラン雨読&酔灯夜話

晴れれば思い通りの場所を走り、雨が降れば静かに書物を繰る。そして宵には酒を飲みとりとめもないことを語る。

<晴ラン雨読>内田春日神社

f:id:palakona:20200517164358j:plain

2020年5月17日(日) 5:20-6:30 7.2キロ 累積上り75m 累積下り75m

和泉中央⇒のぞみ野⇒水学の道⇒内田春日神社⇒かぐらざき緑道⇒はつが野⇒和泉中央

 霧雨のなかの早朝ラン。桃山学院大学の脇にある遊歩道(水学の道)を通り、住宅の路地を抜けて内田春日神社へ。ここは戎さんもお祭りされており、木に戎さんのお顔がかけられており、ちょっとおどろおどろしい雰囲気でもあった。内田町からかぐらざき緑道を通ってのぞみ野に出て、ここから和泉中央に戻った。霧雨なので体が濡れるのは苦にはならないが、メガネに水滴がすぐについて見えにくいのがちょっと困った。さすがにウォーカーやランニングしている人は少なめではあった。

 

f:id:palakona:20200517164415j:plain

水学の道

 

f:id:palakona:20200517164424j:plain

f:id:palakona:20200517164437j:plain

内田春日神